私のために生きられるってどれだけ素晴らしいことなんだろう

 

私がやりたいからやる

 

それを達成するためにはこれとこれとこれをやらなきゃいけない

 

1つずつこなす。

自分の力でやる。

時には誰かと一緒にやる。

自分の気持ちで。

自分の意思で。

誰かと。好きな人と大切な人と。

 

私がやりたいからやる。

1つずつこなす。ことができたよ。

夢が叶った。

好きな人大切な人も一緒に喜んでくれる。

 

この人たちが喜ぶ顔をもっと見たい。

この人たちが嬉しいと私も嬉しいから。

 

そのためにはこれとこれとこれをやらなきゃな。

自分の力で。

時には誰かと。好きな人と大切な人。

 

大好きなあの人が困っている。

困ってる顔は見たくない。

喜ぶ顔を見たい。

困り事を解決するにはこれとこれとこれを倒さなきゃな。

 

私の力で。あなたの力で。みんなの力で。

 

 

 

やっと倒せた。

大好きなあの人の顔が変わった。

困り顔から嬉しそうな顔に変わった。

 

 

 

誰かのために生きるんじゃない。私のために生きる。

 

学校から帰って常にあの人たちの機嫌を伺わなくていいんだ。

心配してくれてる人の目を避けなくていいんだ。

 

誰かのためじゃなくて私のための人生なんだと気づけたとき、死にたい気持ちがなくなった。

 

死んだように生きてた

身体だけ生きてて心は死んでる

あの頃に戻ることはもうない。

 

あそこから離れた私はずっと上に向かってる。

 

一度死んだから誰よりも強いぜ。